◆ピアノはマンツーマンレッスン40分

長年、大崎市や栗原市を中心に音楽教室をされてきた、石川美恵先生が指導にあたります。

美恵先生は各種団体のコーラスの指導・ピアノ伴奏をはじめ、定期的な音楽会の開催、様々なボランティアイベントへの出演など、地域に根ざした音楽活動をされてきた知る人ぞ知る存在です。実はカラフル学舎にいると知って驚かれる方も少なくありません。

小さなお子さまから大人の方まで幅広く指導可能です。


※一枚目の写真は、毎年11月頃に開催している音楽コンサートのもの(岩出山スコーレ)。二枚目の写真はクリスマス会の時の写真です。

◆カワイ最高峰モデル「シゲルカワイ」でレッスン! 

 宮城県で唯一、全国でたった15台しかないシゲルカワイ限定モデルでレッスン出来ます。製造過程のほとんどが手作りというこだわりの逸品。シゲルカワイの軽やかなタッチとふくよかな音に触れながら、あなたやあなたのお子様の新しい可能性を見つけてみませんか?詳細についてはこちらをどうぞ↓↓↓

http://www.japanarts.co.jp/blog/blog.php?id=970

 


◇声楽コース

県内外で精力的に活動している専門の講師に基礎から学ぶことができます。しかし、堅苦しい雰囲気は一切ありません。みなさんと一緒に歌いながら、楽しいレッスンを行います。

例えば、本格的な声楽を勉強されたい方はもちろんですが、お子様が学校の音楽の授業で合唱をすることになった際のお手伝いや、声楽を通じて正しい発声を身に付け人前でしっかり話せるようになりたい、といった方などにも誠心誠意対応させていただいております。

1人で歌うも良し、みんなで歌うも良し、歌の楽しさを少しでも多くの人に届けられたらなと思っております。

 

◇ソルフェージュ

指導にはに石川美恵先生が中心となってあたらせていただきます。

 

ソルフェージュ(フランス語:solfège)とは西洋音楽の学習において楽譜を読むことを中心とした基礎訓練のことです。類義語にリトミックがあり、どちらも広い意味においては音楽を学ぶ者すべてがその専門にかかわらず修めるべき基礎訓練全般を指しますが、リトミックは体の動きと音とを結びつけたリズムを中心とした訓練を指すのに対し、ソルフェージュは楽譜を中心とした音楽理論を実際の音に結びつける訓練を指します。これらの訓練を通じて得られる能力、特に読譜能力はソルフェージュ能力と呼ばれています。

※wikipediaより参照